ryutoの毎日日記

基本モデリング・写真

運転台回りを作ったよ

こんにちは、ryutoです。

昨日制作した東武8000系の運転台、まだ運転台しか作っていなかったので、
今日は運転室を作りました。


東武8000系は資料をあまり持ってないので作るのが困難でしたが調べた画像で何とか
持ちこたえました()まずは一番作るのが楽な乗務員室仕切り(?)を製作。
乗務員室のスペースが狭かったので仕切りは東武3000系のものを参考にし制作しました。モデルが出来たらいつものようにマッピングとテクスチャを書き出来上がりが
こちら⇩

f:id:ryuto801:20211121182621p:plain

乗務員室仕切り

続いては、運転士が座る椅子を作ります。
調べたところ複雑な仕組みをしていました()椅子はあまり目立たないのでポリ数は抑えつつ椅子のような質感を・・・⇩出来上がりはこちら

f:id:ryuto801:20211121215002p:plain

運転士用の椅子

時間はもう10時、もうそろそろ片付けたいと思います。
ちいさな小物類はポリ数を最小限に抑え細部はテクスチャで再現します。

f:id:ryuto801:20211121221200p:plain

そろそろモチベがなくなってきました・・・
最後に箱を作って終わりにしたいと思います。
ぱっぱと形を作って、マッピングをして完成!

f:id:ryuto801:20211121222352p:plain

最後に

全体で見るとこんな感じ。

f:id:ryuto801:20211121222714p:plain

f:id:ryuto801:20211121222755p:plain

次回は他のことをするかもしれません。
お読みいただきありがとうございました。
                          終わり